Mayのブログ

猫エピソード・雑記

コロナ自粛中の話

コロナ自粛ですね。
我が家でも仕事組はちょいちょいお休み、学生も5月6日まで学校がお休みです。

そんな中、専業主婦である私は結構忙しくしています。

…って、おっとこれは猫ブログでした。
人間の話より猫の話ですね。
猫はどうしているかと言うとですねぇ…。

いつもと変わりません。
相変わらず寝てばかりいます。
まあ、当たり前っちゃ当たり前ですが…。

けれども世間がわたわたしている時に、そんな呑気で可愛い様子には、なんだかホッとさせられます😊

とはいえ動物にもコロナは伝染るんですですよ。油断はできません。

アメリカでは猫のコロナ感染が話題になっていました。
やはりコロナは恐ろしい…。

自分のコロナ予防は自分とまわりの人間だけでなく、可愛いペットを守る事にもなるのですね。

そんな訳で、今は外出を必要最小限にして、おうち生活を楽しむ事にしています。

そしてモヤモヤする時には猫を吸ってリフレッシュしています。

ちなみに「猫を吸う」とは、猫の身体に顔を埋めてモフモフしてスーハーする行為です。
歌手の坂本美雨さんから猫好きに広まった言葉です。

猫がいないご家庭でも、可愛い猫の動画や画像はいっぱいあるのでそちらで楽しむのも良いかと…。
いや、猫以外の楽しみもありますね💦