
最近メイがうるさい
毎日庭を散歩しているミイちゃんをみて
「アタシも外に出たい!」
とでも言っているのかもしれない
朝から晩までニャーニャーワァーワァー、あまりにもうるさいのでみかねた次女が
「しょうがないなあ、じゃあちょっとだけ…」
と言って、メイにリードをつけて庭に出してあげた
そしたら……
私にも何がどうしてこうなったの分からない、
庭に出た瞬間、メイはウサギのように何度も飛び跳ね、空中でリードを外して逃げていった
メイは脱走したのだ!
そう言えばずいぶん前に、長女が同じようにメイにリードをつけて庭に出してあげた事があった
その時私がみたのは、トルネードのように回転してジャンプして、そのあとやはり空中でリードを外して逃げたメイの姿だった
今もあの時も、メイが空中でリードをどうやって外したのか、見ていた私には全然分からなかった
首と上半身を固定した、そう簡単には外れないはずのリードなのに…
それを空中で外したメイはすごい!
…すごいけど、おかしい💦
スゴ技を見せて脱走したメイは、その日の夜に庭に戻ってきた
ご近所を徘徊して、疲れてお腹も空いたのだろう
そこは前も今も同じ
だけど今回ちょっと違うところがあった
前は家の中にメイを誘うのに手こずったけど今回は違った
ところでメイはしっぽの付け根、お尻をトントン叩いてもらうのが大好きだ
そしてそのお尻叩きを何かにつけて長男に要求してくる
どうやらメイは長男を「尻叩き係」とでも思っているらしい
今回は逃げたメイが庭に戻ってきた時、長男が庭に面した窓をそ〜っと開けて、
「メイ、メイ…」
と、優しく読んだら、
「にゃ〜〜ん❤️」
と、あっさり自分から家の中に入ってきた
「お尻叩き係りにお尻を叩いてもらえる❣️」
とでも思ったに違いない
ご飯とお尻の事で頭がいっぱいになり、自分が脱走している事も忘れてうっかり家に入ってしまったのだろう
こうしてメイは無事に家に戻ってきた
次女は、
「もう絶対!メイを庭に出してやらない💢」と怒っている
メイはまったく人騒がせな猫だ







































