Mayのブログ

猫エピソード・雑記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長男とハチの関係

長男はハチがお気に入りです。 出勤前には声をかけ、帰宅しては頭を撫で…。なにかとハチをかまいます。 一方、ハチの方はどうかというと、ハチは長男の顔を見て、よく「ケケケッ…!」と、鳴きます。 この鳴き声、どういう意味か分かりますか? おもに、ネコ…

ゴハンの時間

猫たちのゴハンの時間です。 むうちゃんとギザちゃんは「ユリナリー」という、ちょっとお高いカリカリ。その他の猫は市販のカリカリ。 5匹分のゴハンをお盆にのせて、「みんな、ゴハンだよー!」と、言いながら配ります。 それを見た娘は、「ママ動物園の飼…

2019.10.14「猫の居場所」のブログについての補足説明

今朝書いたブログを読み返してみて、そのあと思いついた事もあり、補足説明をしたいと思いました。 まず、我が家は海や川から離れた高台にあり、水害の心配はないと思われます。 なので、避難所に行く理由として想定できるのは、家屋の倒壊だと考えました。 …

猫の居場所

台風19号が去りました。私の周りでは大きな被害はなかったのですが、亡くなった方や怪我をされた方、家が破損されて困っている方もいると思うと、手放しで喜ぶ気持ちにはなれません。 それに、私たちが避難生活をしなければならなくなった場合、猫たちはどう…