Mayのブログ

猫エピソード・雑記

長男とハチの関係

長男はハチがお気に入りです。

出勤前には声をかけ、帰宅しては頭を撫で…。
なにかとハチをかまいます。

一方、ハチの方はどうかというと、ハチは長男の顔を見て、よく「ケケケッ…!」と、鳴きます。

この鳴き声、どういう意味か分かりますか?

おもに、ネコが獲物を狙う時に発する声です。

ハチは長男の事を獲物か何かと思っているのでしょうか???

そんなハチに対して長男は、
「獲物と思われていてもいい!」という気持ちでかわいがってるみたいです。

たまに仕事から帰ると、
「パチラッシュ…僕もう疲れたよ…。」
などと、ハチ相手に愚痴を言ったりしています。
それに対してハチは、「ケケケッ…!」と、返しています。

その様子を傍から見てると、
「彼らは一体、どういう関係???」
と、思わなくもありません。

でも、これで長男は癒され、
ハチのほうは、
「獲物がなんか言ってる!」
と、思って楽しんでいるのなら、
それはそれで良いのかもしれません。

f:id:jyunko5jyunko5:20191028170056j:image