Mayのブログ

猫エピソード・雑記

ギザのエモい顔

最近の若者が使う言葉の中で、いまいちピンとこないのが「エモい」。

「エモい」って、なんだろう……?

なんて思っていたところにある日、長女がギザを指して

「エモい顔してる!」

と、笑っていた。

どれどれとギザを見てみると、正直

「ん?」

って感じ。

特別な感情を読み取れる顔ではない。

なんていうかビミョ〜……。

長女に言わせると、

「かしこいギザは普通の猫と違って頭の中身が単純ではなく、人間のような複雑な感情を持っている。
そして、その複雑な感情が顔に出た時の表情がこれ!」

なのだそうだ。

…と言われてもピンとこないなあ。

この文章を読んでるひとも分からない事と思う。

百聞は一見にしかず。

…と、言う訳で、「ギザのエモい顔」の写真を貼ってみた❗️👇

これを見て「これは確かにエモいなあ❗️」と、なるひとはいるのだろうか?

長女が言うには、黒目が横になっているところがエモさのポイントらしいけど…。

私は「エモいってこういう事かあ‼😳️- ̗̀ 💡 ̖́-」とは、ならなかった。

でも、ギザは相変わらずカワイイなあ💕ってなったからヨシ❣️って思った🥰