Mayのブログ

猫エピソード・雑記

クロちゃんとハナクロちゃん…💕

f:id:jyunko5jyunko5:20220411091420p:plain

2018年、4月28日。
我が家の愛猫メイちゃんが4匹の仔猫を産みました。
f:id:jyunko5jyunko5:20220411091759j:plain

母猫のメイちゃんは黒猫🐈‍⬛です。
そして、4匹の仔猫のうち3匹は黒白猫で、1匹が黒猫でした。

我が家では、仔猫たちは里子に出すつもりでいたため、それぞれ仔猫たちには

「クロ」、「ハナクロ」、「ギザ」、「ハチ」

と、あまり気持ちのこもらない仮の名前をつけました。

その後、長女の友達のご家族が女の子を希望という事で、4匹のうちの唯一の女の子「ハナクロちゃん」の里親さんになって下さり、

続いて、次女の友達のご家族が「クロちゃん」の里親さんになって下さいました。

そしてそれ以降里親さんは見つからず、この件はこれで終わりになりました。

たまに娘たちが里親さんになってくれたお友達と会うと、ハナクロちゃんやクロちゃんの様子を教えてくれたり、写真や動画を送ってくれたりします。

ハナクロちゃんはもう「ハナクロ」という名前ではなく、可愛い名前をつけてもらい、先住猫のお姉さまと仲良く、アイドルのような存在として可愛がられているそうです。

f:id:jyunko5jyunko5:20220411091552j:plain

一方、クロちゃんの名前はそのまま。
ワンちゃん🐶や亀🐢のいる賑やかなご家族の中で、楽しそうに暮らしているようです。

f:id:jyunko5jyunko5:20220411091621j:plain

2匹とも幸せそうで本当に良かった…。+.゚.(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)゚+.゚。

f:id:jyunko5jyunko5:20220411091831j:plain

それに2匹とも、それぞれのキャラクターに合うご家族の里子になったと思う。

こんな感じの体験をする時、私は神様という存在を意識してしまうのです。