Mayのブログ

猫エピソード・雑記

お誕生日!

今日は、なんと、我が家の愛猫ギザ&ハチの、1歳のお誕生日なのです❣️🎉🎉🎉
(o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o)

この間産まれたばかりだと思っていたのに、1年長いようであっという間です。
私の中では、彼らはまだまだ赤ちゃんというイメージです。
でも、冷静に、産まれたばかりの頃と今を比べると「体でかくなったなあ…。」と、思います。

f:id:jyunko5jyunko5:20190428105030j:image
f:id:jyunko5jyunko5:20190428105035j:image

実は、1歳を迎えるにあたって、少し気ががりな事があります。

それは…。

今まで1歳未満の子猫として、1日4食という食生活だったのが、成猫になったので減らさなければいけないという事です。

彼らはゴハンの時間を覚えているので、食事の時間と回数を変えるのは、ちょっと難しそうです。
かといってこのままの食生活ではデブデブにならないかと心配です。
この問題についてはボチボチ考えていかねばと思っています。

今朝、ギザ&ハチの兄弟、ハナクロちゃんの里親さんから、「お誕生日ですね!」と、LINEがきました。
ちなみに、今は「ハナクロ」ではなく、もっとカワイイ名前です。

優しい里親さんにもらわれて、ハナクロちゃんも幸せそうです😊

f:id:jyunko5jyunko5:20190428105244j:image