Mayのブログ

猫エピソード・雑記

2022-01-01から1年間の記事一覧

メイちゃんの好きなテレビ番組

今日、久しぶりに読者をさせて頂いている方のブログを読まさせて頂きました。そして、その後に自分のブログの更新日をみたら……、9月?!ヤバっ!そんなにブログ書いてなかったっけ?……って事になり、あわてて今このブログを書いているところです。今回の内容は…

ギザのエモい顔

最近の若者が使う言葉の中で、いまいちピンとこないのが「エモい」。「エモい」って、なんだろう……?なんて思っていたところにある日、長女がギザを指して「エモい顔してる!」と、笑っていた。どれどれとギザを見てみると、正直「ん?」って感じ。特別な感…

猫の目のいろ

猫の目は綺麗だなあ…✨あらためてそんなふうに思ったのは、傍らで喉を鳴らしていたはちちゃんを撫でていたときのこと。はちちゃん、普段は黄色に近い薄緑いろの目をしているんですよ。それがその時はブルーだったのです。…それもまた綺麗でした✨猫の目のいろ…

ハクビシンとねこ

最近、近所のボス猫は、うちの庭に入って来なくなりました。彼は普段、お世話になっているおうちの近くで生活をしていて、うちの庭はテリトリーの端っこらしく、私たちとの付き合いは、たま〜にふらっと庭に遊びに来ては、カリカリをほんの少しだけ食べて帰…

クロちゃんとハナクロちゃん…💕

2018年、4月28日。 我が家の愛猫メイちゃんが4匹の仔猫を産みました。 母猫のメイちゃんは黒猫🐈‍⬛です。 そして、4匹の仔猫のうち3匹は黒白猫で、1匹が黒猫でした。我が家では、仔猫たちは里子に出すつもりでいたため、それぞれ仔猫たちには「クロ」、「ハナ…

ミイちゃんのケージを買いました。

我が家にいる4匹の猫のうち、1匹だけ孤立しているミイちゃん。 いつもみんなのいるリビングではなく、和室で過ごしていました。けれども和室は寒い。 それに、ひとりぼっちのミイちゃんはなんだか寂しそう。と、言う訳で、ミイちゃん用のケージを買ってリビ…