Mayのブログ

猫エピソード・雑記

ミイちゃんのケージを買いました。

我が家にいる4匹の猫のうち、1匹だけ孤立しているミイちゃん。
f:id:jyunko5jyunko5:20220215210146j:plain

いつもみんなのいるリビングではなく、和室で過ごしていました。

けれども和室は寒い。
それに、ひとりぼっちのミイちゃんはなんだか寂しそう。

と、言う訳で、ミイちゃん用のケージを買ってリビングに置くことにしました😊↓
f:id:jyunko5jyunko5:20220215093704j:plain

届いたケージを見て思った事は、

「なんだか狭そう…(´・ω・`)」でした。

すまない、ミイちゃん。

もしかしたらこれ、子猫用だったかも…?

でもこれ以上大きいものになると、リビングに置くスペースが無いし……、

「これで我慢してね。」

と、言ったら

「いいよ。」

と言って、ミイちゃんは入ってくれました。

居心地はまあまあみたいで、まんざらでもない様子😊
f:id:jyunko5jyunko5:20220215095028j:plain

トイレも内蔵しているので、邪魔されること無くゆっくり用を足す事もできます。

たまに戸を開けてあげると、出てきて人間の膝に乗ったりもします。

ケージを買って良かった。

ただ、他の3匹はすごーく気になるみたいで、ギザなんかはよく、ケージの前でミイちゃんを見張っています。
f:id:jyunko5jyunko5:20220215095036j:plain
f:id:jyunko5jyunko5:20220215095040j:plain
ミイちゃんもケージの中にばかりいては、運動不足になるのではないかとの心配もあります。

まだまだ課題は残るけど、いろいろ試してみて猫たちみんなが快適に過ごせるように頑張っていきたいと思います✨(。`・ω・)9"