Mayのブログ

猫エピソード・雑記

ミイとメイのワクチン接種💉

ミイちゃん💕
f:id:jyunko5jyunko5:20211210104530j:plain

メイちゃん💕
f:id:jyunko5jyunko5:20211210103536j:plain

毎年、年に1回、ワクチン接種のお知らせのハガキが動物病院から届きます。

…と、言うワケで、

今日はミイちゃんとメイちゃんのワクチン接種をしてきました!🚗 ³₃

仲の悪いこの2匹が一緒にワクチン接種なんて…と、思いつつ、同じ苦境に立たされて、友情が芽生えるといいなあなどと期待します。
(そんな訳なかったけど…)。


病院は空いていて、すぐに順番がきました。

診察室には、以前飼っていた猫を看取ってくれた、若くて可愛らしい女性の獣医さんがいました。

2匹の体調を確認してからのワクチン接種です。

ミイちゃんは気性が荒い性格なので、診察もそこそこに接種する事になりました。
接種部位は首から少し離れたお尻寄りの場所です。

メイちゃんはとても怖がっているものの、診察中も大人しくしていて、首に接種していました。

病院について30分足らず。

あっという間に終わりました。

あとは家で安静にして、体調が悪くならないか見守ってあげるだけです。

とにかく無事に終わって良かった良かった😊