Mayのブログ

猫エピソード・雑記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

里親さんをさがす事

我が家の黒猫メイが4匹の子猫を産みました。もともといた猫と合わせて合計7匹。お世話も、経済的な負担も大変です。そこで、里親さんをさがす事にしました。でも、そうは言っても、なかなか里親さんはみつかりません。それでもなんとか、長女の友達のご家族…

猫の赤ちゃん

猫の赤ちゃんメイは4匹の子猫のお母さん。4匹の子猫の名前はクロ♂、ハチワレ♂、ギザ♂、ハナクロ♀と、なります。お母さんのメイが黒猫で、お父さんが白黒の猫なので、子猫たちの毛色は、クロが黒、そのほか3匹は白黒の猫です。今回は、赤ちゃんたちが生まれて…

メイの避妊手術

メイは4匹の子猫のお母さん。そんなメイがきのう、避妊手術終えて家に帰ってきました。縫合した傷口を舐めないよう、エリザベスカラーを装着したメイ。そんなお母さんを子猫たちは遠巻きに見ています。子猫とお母さんとの間には、ある種の緊張感が…。そのま…

はじめまして

はじめまして、むうすけと申します。持て余す猫愛の行き場をブログに見いだし、右も左も分からず、ただただ勢いでブログを始めた次第です。我が家にはメイ一家(母猫とその子供4匹)と、ミイ♀、むう♂の計7匹の猫がいます。彼らの楽しいエピソードなどを紹介し…