Mayのブログ

猫エピソード・雑記

猫たちの自己紹介

突然ですが、あらためて我が家の猫たちの自己紹介をした方がいいかなと思いました。
そこで、1匹1匹の写真と紹介文のブログを書かせていただきました。
よろしくお願い致します ฅ^•ㅅ•^ฅ

  • ミイちゃん


推定15歳の女の子です。
保護猫活動をしている姉の知り合いから譲っていただきました。
気性は荒いですが、心は優しい猫です。

  • メイ


推定5歳の女の子です。
たまにうちの庭にご飯を食べにきていた、元ノラ猫です。
人間に甘える時も多いのですが、逃げ回ったりする時も多い、ちょっと何を考えているのか分からない猫です。

  • ギザ


メイの子どもです。
鳴き声がとても可愛い、2歳の男の子です。
テレビ(動物番組やお母さんと一緒など)をたまに観ている、賢い猫です。

  • ハチ


メイの子どもです。
鳴き声が変だけど、小顔で可愛い2歳の男の子です。
甘えん坊ですが、人間にしつこくされるのは好きではないようです。

(´・ω・`)ノ*******************************

今いるのはこの4匹です。
ですが最後に、今年2月に虹の橋を渡った猫の紹介もしたいと思います。

  • むうちゃん


いつもそばにいてくれて、どれだけ触っても怒らなかった、とても気のいい猫でした。
2020年2月18日没、享年12(推定)💐