Mayのブログ

猫エピソード・雑記

ミイちゃん💕

ミイちゃんは我が家に1番最初に来た猫です。

保護猫なので誕生日はハッキリしませんが、御歳14歳(多分)になるメス猫です。

最初は家族の中で猫1匹だけのきままな暮らしをしていたミイちゃんが、新しい猫がやってくるたび、どう感じていたのだろう?と、時々考えます。

獣医さんは「気性が荒い」と言っていましたが、新しい猫たちをすんなり受け入れてくれたミイちゃんを、私は心の優しい猫だと思います。

日に一度は若いオス猫ギザ&ハチに戦いを仕掛けられ、
華麗な手さばきで猫パンチを繰り出し、彼らをあっさり撃退しているミイちゃん。

それにしても14歳は人間で言ったら72歳。
もう立派なおばあちゃん猫です。

そろそろ身体に衰えが…なんて思っていたところ、顎の辺りにプツプツとした小さな黒い粒がたくさん付いているのに気がつきました。

皮膚病かな?

と、思い、予防接種のついでに獣医さんに聞いてみたところ、

「これは、あごニキビですね。」

と、言われました。

通常、あごニキビができるのは若い猫です。
ミイちゃんは、14歳であごニキビができるなんて、見た目も可愛い若い美魔女猫ではないですか❣️

すごいぞ、ミイちゃん。

そして予防接種のあとは、普段は暴れて切る事のできない爪を、獣医さんに切ってもらおうとお願いしました。

ところがミイちゃん大暴れです。

「きょ、今日は予防接種をしたので、興奮させるのは良くないし…。」

と、獣医さんに言われ、その日の爪切りは断念しました。

病院では500円で爪も切ってもらえるので、また後日来ようという事になりました。

す、すごいぞミイちゃん…。

f:id:jyunko5jyunko5:20191122155939j:image

f:id:jyunko5jyunko5:20191122155444j:image