Mayのブログ

猫エピソード・雑記

猫の日

f:id:jyunko5jyunko5:20210222095243j:plain
本日、2月22日は「猫の日」です🐾‪(^ ̳• ·̫ • ̳^)‬

と、言うわけで今回は、我が家の猫たちの近況をご報告させて頂きたいと思います。

近況と言っても、猫はただ寝て食べて遊ぶだけなので特に変わった事もありませんが……、


最近ハチは、YouTubeの「猫が喜ぶ動画」を見て楽しんでいます。

もちろんハチだけでなく、ほかの猫たちも楽しんではいますが、他の猫たちはしばらくすると飽きてしまう事が多く、1番長く熱中して見ているのがハチなのです。

もうYouTubeのマークを見るだけでソワソワするほどです。

何気なく見せた動画にここまで食いつくとは思いませんでした(^^;)

(動画で遊ぶハチ)↓
f:id:jyunko5jyunko5:20210222092707j:plain


そのほかで私が気になる事と言えば、ミイちゃんと他の猫たちとの関係です。

以前から、1匹だけ血の繋がりのないミイちゃんは孤立していました。

さらに孤立だけではなく、寝ている時などにメイ、ギザ、ハチに、パンチをされたりもしてます。

人間がいくら叱っても止めません。

今のところミイちゃんは他の猫たちに勝っているのですが、彼女も16歳(推定)の老猫です。

いつ弱くなるかも分からないし、ストレスだって溜まると思います。

とにかくミイちゃんの様子をよく見てあげて、他の猫からの攻撃を喰らわないように気をつけてあげるしかないのが現状です。

(他の猫たちからの攻撃を避けるため、周りを要塞のようにタオルケットで囲われるミイちゃん😢)↓
f:id:jyunko5jyunko5:20210222094002j:plain