Mayのブログ

猫エピソード・雑記

「Twitterの愚痴をはてなに書く」みたいな(´・ω・`)

雑記です。

多分ですが私、Twitterのほうでは「読書アカ」なるものに属していると思われます。

根拠は、読者アカのフォロワーさんが多く、私自身読了ツイートが多めだからです。

ですが最近その事でお疲れ気味になっています。

「読了ツイート」は、
「こんな本を読みました。良かったです。こう思いました、云々…。」
などとつぶやくワケですが……

「そんなに次々、本読めないよ〜!」(。>ㅅ<。)💦

…と、感じはじめているのです。

もともと気が多い性格で、本も好きだけど猫も好き🐱、社会問題も語りたいし、日々の暮らしでくだらない事を思う日ある。…というのが私です。

ところが、

私のフォロワーさんには「読了ツイートのみ!毎日読了!」
と、いうストイックな方が何人かいらっしゃいまして…、

偉いな〜。
と思うし、とても参考になります。

…が!

私のようなふわふわな読書アカの人間は、呆れられたりしないだろうか?と、心配になるのです。

まあ、その時はフォロー外されるかな。と、覚悟を決めています。


話は変わりますが、私はずっと前、ネットで記事を書く仕事を1年間くらいしていました。
(実際、報酬は微々たるもので、受け取らなかったので仕事とは言えないかもですが)。

あるサイトにユーザー登録をして、クライアントが依頼する仕事の中から好きなものを選んで記事を書く、という仕事です。
素人でもできます。

その依頼の中に、「Twitterでつぶやく仕事」というのがありました。

それを見た時、これは私が1番ムリなやつだと思ったものです。

私は今、仕事とかそんなんじゃなく、ただ心に浮かんだ事をテキトーにつぶやいていますが、それでもいろいろあって、「Twitterは奥が深い」と感じています。

f:id:jyunko5jyunko5:20210528100415j:plain
(記事の内容と写真は全然関係ありません。ただの猫自慢💕スミマセン💦)