Mayのブログ

猫エピソード・雑記

ブログを始めたきっかけ。(猫編)

f:id:jyunko5jyunko5:20200705112711j:plain
7月3日、はてなブログさんのほうから、
「ブログ開設2年おめでとう❗️🎊」
というメールが届きました。

いや〜、お気遣いありがたい😊
…と、思うと同時に「そっか〜、もう2年も経ったか。」という感じです。


そもそも私がブログを始めようと思ったのは
今から約2年前、メイの出産準備のためにネットで情報を集めていた時の事です。

ネットでは猫の出産についての情報が思いのほか少なく、
「なんだ〜、みんな猫を自宅で出産させた事ないの?」と、ガッカリして、
それなら私が猫についてのブログを書けばいいのかも!( ✪ω✪ )💡
と、閃いたのがきっかけです。

まあ単純と言えば単純…(^-^;

でも実際、猫と暮らしていると、
「これで大丈夫かな?」
「みんなはどうしているんだろう?」
と、専門家に聞くほどではないけど気になるという事がいっぱい出てきます。
そんな人達に読んでもらえたら…と、いう気持ちがありました。

けれども、多くの人に読んでもらいたいという気持ちはなかったんですね。

猫と暮らす人達が読んで役に立ててもらえれば、それでいいと思っていたのです。

ところが今ではその気持ちとブログの内容にはズレが生じてきています。

まあ、シロウトの私が書ける事には限界があったのですね。

今では、「猫の可愛さあっぴーるや、日常の猫の様子を書くくらいでいっかぁ。」
…と、だらけた内容になっています。

でも本当は、最初っから猫自慢や自己顕示欲とかいう気持ちがあったんだろうなあ…
と、思ったりもしています。

f:id:jyunko5jyunko5:20200705112747j:plain