Mayのブログ

猫エピソード・雑記

キュートアグレッション!

突然ですが、”キュートアグレッション”という言葉を知っていますか?

私はついこの間、娘に教えられてはじめて知りました。

この言葉はどういう意味かと言うと…、
”可愛いものへの攻撃性”
だ、そうです。

例えばよく聞く、
「食べちゃいたいくらい可愛い!」
って言葉がコレに当てはまるかと思われます。

私も家の猫たちを見ていて思うんですよね…。

いや、食べたい訳ではありません!!(>人<;)

せいぜい無理矢理捕まえてモフモフしたいと言う程度です。

でも無理矢理捕まえるなんて可愛いそうですよね( ´•̥ו̥` )

なのでそういう凶暴な気持ちになった時は、奥歯を噛み締めて我慢しています。

さっき私が奥歯をかみ締めながら
「ギザがそこで寝てるよ。」
と、言ったら
「ホントだ。可愛い〜💕」
と、娘も奥歯をかみ締めながら言っていました…。

↓眠るギザちゃん💕↓
f:id:jyunko5jyunko5:20200626175519j:plain

可愛いものへの攻撃性なんてヘンなの気持ちなのに、ちゃんと人間の心理として認められていて、言葉まであるなんてビックリです。

でも、そんなヘンな気持ちになるのは私だけじゃないんだなあ…と、ちょっと安心しました(^^)