Mayのブログ

猫エピソード・雑記

雑記も初めてみました。

もちろん猫は大好物ですが、猫だけを食べて生きている訳ではないので、雑記もプラスする事にしました。

読んで下さる方がいらっしゃるかどうか分かりませんが、よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)

★∻∹⋰⋰   ☆∻∹⋰⋰   ★∻∹⋰⋰   

GW中はコロナ禍という事もあって、近場をひっそり散歩などをして過ごしました。

とはいえ新緑のこの季節。

千葉市都市緑化植物園」では、薔薇が見頃を迎えていました。

その美しさと甘い香りに、うっとりです✨🌹

f:id:jyunko5jyunko5:20210506082518j:plainf:id:jyunko5jyunko5:20210506082522j:plain

けど、まてよ?
確か去年の11月にも薔薇が沢山咲いていたような…。

と、思って調べたら、薔薇が咲くのは10〜11月と5〜6月の年2回あるそうです。

そして、薔薇を見た時に強く印象に残ったのは、その種類の多さと名前の奇抜さです。

マリリン・モンローサン・テグジュペリ…あとは有名な画家の名前もあったような…。

薔薇にこんなに沢山の種類があるのは、品種改良などで増えたからなのでしょうか?

素人の私に詳しい事は分かりませんが、薔薇はやはり多くの人に愛されている花なんだなあ、と、実感する事ができました。

f:id:jyunko5jyunko5:20210506084221j:plain