Mayのブログ

猫エピソード・雑記

ボス猫と心が通じあったかもしれないと思った出来事✨

f:id:jyunko5jyunko5:20210819004213j:plain

一昨日の事ですが、たまに来る近所のボス猫がうちの庭にあらわれました。


「やっぱり来たな。」と、

「来てくれたんだ!」とがまぜこぜになった、複雑な、嬉しい気持ちがしました。


実はこの1週間前にもボス猫は来たのですが、その時私は水をあげようとしてこぼしてしまい、彼の前脚にかかってしまいました。

そしてその事にびっくりした彼は、そのままどこかに行ってしまったのです。

その時私は、

今まで築いてきた信頼関係が壊れてしまったかもしれない…、もう庭に来てくれないかもしれない。

と、心配になりました。


そして、そんな事があった6日後、たまたま近所でボス猫を見かけました。

近づいて、そっと手を鼻の先に近づけようとしたら逃げられました。

「嫌われたのか?それとも私と気づかないのか?」
と、思っていたところ、

彼は、2m先くらいまで逃げたところで止まり、振り返ってこちらを見ています。

その表情は、
「あ、よく見たら近所のおばさんだ!」
という感じでした。

その様子に自信を持った私は、それ以上彼を追うのはやめて
「バイバイ。また庭に遊びに来てね。」
と、心の中で話しかけ、その場をはなれました。


そんな事があった次の日の一昨日(ややこしい!)、ボス猫は来てくれたのです。

猫と人間は話す事はできないけれども、ボス猫と私は心が通じ合ったのかもしれない✨
と、思った出来事でした。

…それとも、ボス猫が特別に賢いのかなあ…?
f:id:jyunko5jyunko5:20210819004253j:plain